えー今日はカニの訳あり!?

訳ありカニは通販!クール便で美味しさそのまま食卓へ!

最近、カニの通販市場が賑やかです。
カニを、スーパーや百貨店などの専門店で買う時代は終わりました。
カニは断然通販が、お得なのです!

 

中でも話題沸騰は“訳あり”のカニです。
今までの店頭販売ではあまりなかった、通販ならではの商品となります。

 

「でも…通販でカニを頼んで大丈夫?」
そんな不安をお持ちの方の不安を解消します。
通販のカニがどのような状態で宅配されるか、ご紹介します。

 

 

話題の訳ありのカニって?

 

訳ありのカニとは、

  • 足の数が少ないもの
  • 甲羅が破損しているもの
  • 見た目が劣るもの

訳ありの理由は、たったそれだけです。

 

美味しさ・新鮮さは変わらないのに6割〜8割引きで販売されています。
こういった理由で、“訳あり”は、カニ通販市場でブームとなっています。

 

 

進化しているクール便

クール便の技術発達により、カニの美味しさが直接食卓に運ばれるようになりました。
カニ通販のクール便には、種類があります。

 

冷凍

カニの冷凍便は、-10℃以下で冷凍されて宅配されます。
急速冷凍の技術が発達しているので、冷凍と言えども美味しさはそのままです。
冷凍しているカニは、1ヶ月程度保存が可能です

 

美味しく食べるための解凍方法

冷凍されたカニは、冷蔵庫で時間をかけて解凍するのが理想的です。
どうしても急ぐ場合には流水で解凍しましょう。
できるだけゆっくりと時間をかけて冷蔵解凍することにより、カニの旨みが逃げません。
食べる時間を逆算して解凍しましょう。

 

 

チルド

−0℃の状態を保っているのがチルドです。
チルドされているカニは、自然解凍で食べることが出来て便利です。
鮮度と美味しさをより一層高く保つためのチルドです。
美味しいうちに3日以内でいただきましょう。

 

 

クール便の冷凍・チルドと、どちらも美味しさに大差はないのです。
しかし、少し先に食べるなら冷凍を選びます。
すぐに食べるならチルドのほうが、より新鮮で食べるときも手間入らずです。
届いたカニをいつ食べるのか、予定に合わせて冷蔵・チルドは選びましょう。